サービス券のデジタル化
サービス券を紙からデジタルに変更したことにより、ごみの量を減らすとともに省資源化に取り組んでいます。
次世代へとつなげて行くために地球にやさしい店舗作り、
地域コミュニティに密着した社会インフラとして地域活性化に貢献します。
サービス券を紙からデジタルに変更したことにより、ごみの量を減らすとともに省資源化に取り組んでいます。
ごみを減らし、限られた資源を大切に使うために、紙ナプキンのサイズの1/3をカットしています。
ごみを減らし、限られた資源を大切に使うために、ペーパータオルをミニサイズに変更しています。
プラスチックを削減する為に袋入りの食洗機用洗剤を使用しています。
環境に配慮するため折り畳みのできる通いコンテナを利用しています。
食品ロスを削減する為に3個餃子、半ライス等少量での商品を提供しています。
ごみを減らし、限られた資源を大切に使うために、”繰り返し使えるお箸”「エコ箸」を導入しております。
石油の消費量を減らす為に石油を使わないレジ袋へ変更しています。
店舗から出るガラスびんを回収しリサイクルしています。
循環型社会に向けごみの分別を実施しています。
工場から排出される生ごみをリサイクルすることで、ごみの排出量削減に取り組んでおります。
CO2削減対策として、照明、看板のLED化を行っています。
食材配送トラックの一部をハイブリッド化しております。
CO2削減対策として、太陽光による発電を行っています。
食用油のリサイクルは全店舗(FC店舗を除く)で実施しており、回収した食用油は持続可能な航空燃料(Sustainable Aviation Fuel)などのバイオ燃料の原料となります。
CO2削減対策として、発電時の廃熱から、蒸気や給湯を発生させて店舗に利用するコージェネレーションシステムを8店舗に導入しております。
全店舗に監視システムを設置しております。この監視システムを導入することにより、エネルギー使用量をリアルタイムで把握することが可能となります。今後は使用量削減に向けての取り組みに活用してまいります。